2024. 01. 14 articles

マイベストレストラン 名古屋編:シェトト

本場のパリにいるかのようなムードのお店で、いつ行っても常に満席。にも関わらず、最高に気の良いサービススタッフと最高に美味しいお料理でおもてなしいただけるので、誰とどんな時でもここを訪れたらパワーチャージができる、そんな素敵なレストランです。どの料理もクオリティが高すぎるのにコスパも良く、美味しいものがいつ行っても同じく美味しく楽しめます。ちなみに、黒トリュフのマカロニグラタンは涙が出そうなくらい美味しくて大好きなメニューのひとつです。テーブル上にある紙のクロスにメニューを手書きされるオーダーテイクスタイルはパリの本物感を味わえます。

サービススタッフも「これ美味しいでしょ〜!」と言いながらお料理を提供してくれたり、「今日は食後酒もいっちゃいます?」といった感じでノリよく勧めてくれたり、かなりカジュアルなサービスなのですが、サービスの内容はとてもしっかりされているから、最高な時間を過ごせること間違いなしです。

満席だとわかっていてお電話しても、なんとか席を調整しようとしてくださる姿勢がありがたく、「テラスで◯分くらい飲んでもらえれば、中にご案内できると思います」といった具体的な提案をちゃんとくださるのが本当に嬉しいんですよね。サービススタッフとして自分もこう在りたいと思える在り方を常に体現されています。美味しいお料理と気が良い空間、プラスしてコスパも良い、三拍子揃った心からお勧めしたいお店です。

【推薦人】ペンネーム:黒髪ぱっつん
>>「食」にハマったのが大学時代。神楽坂に住んでいたこともあり、「美味しいご飯・レストラン」と常に横並びな私生活を過ごす。スターバックスでアルバイトをしながら大学野球部のマネージャーを経験し、目の前の人に喜んでいただけること、誰かのために何かをすることが自分自身の喜びに繋がっていることを知り、2017年株式会社Plan・Do・Seeへ入社。Oriental Hotelダイニングに配属後、The Nanzan Houseではブライダルも経験、現在はThe Conder Houseダイニングでお客様をお迎えしている。

 

【店舗情報】
シェトト
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-25-3
TEL:052-265-2002
営業時間:
【ランチ】11h30〜14h30(L.O13h30)
【ディナー】18h00〜23h00(L.O 22h00)
定休日: 月曜日

RELATED ARTICLES関連記事